【スペシャルレポート】2006富士通春祭りに潜入!
4月9日に行われた川崎工場のイベント「2006富士通春祭り」にお手伝いとして参加しましたので、その様子をレポートします!
この富士通春祭りですが「そんなたいしたイベントじゃないんだろ」とか、「そんなに人来ないんだろ」とか思いながら当日川崎工場へ行ってみると…
立派なエントランス!!
そしてその奥には巨大なアンパンマン!!!
上の写真は春祭り開始直後のものなのですが、すでにお客さんでごった返しています。
…主催者の方々、あなどってすみませんでした。m(_ _)m
この春祭り、内容も非常に盛りだくさんでした!
轟轟戦隊ボウケンジャーショーに、
ミニ動物園に、
バナナの叩き売りまで…
さすが富士通、わけが分かりません。そして、そんな中我々が任されたお店は、
制限時間1分の間に、いくつの大豆を菜箸で隣のお皿に移せるかを競う大豆運びゲーム!
そして、制限時間内に空き缶をいくつ積めるかを競う空き缶積みゲーム!
・・・地味!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
そしてゲーム参加者には記念品としてなんとこちら↓
・・・まだ4月上旬!!!!Σ( ̄д ̄lll)
すぐ近くには、電気カーのコーナーや巨大だるま落としなど、豪華なセットが並ぶ中、
我々に与えられたのは大豆2袋、小豆1袋、紙皿、菜箸3セット、長机2個、大量のビールの空き缶
地味度200%アップ!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
紙皿と菜箸にいたっては、明らかに「ダイソー」の香りがします。
それでも準備を進める我々に更なる悲劇が襲い掛かります。
(1)少し風が吹くと、大豆を乗せる紙皿が飛んでいく…
→慌ててテープで固定
(2)少し風が吹くと、空き缶も飛んでいく…
→手で缶を押さえても良いというめちゃくちゃなルールを採用
(3)そもそも地面に傾斜があり、2本積んだだけで明らかに傾く…
→お手上げ
(4)受付業務なんてないのに、受付と書いたテントがある…
→我々、お客ともに混乱
(5)小豆の使い道がわからない…
→結局最後まで使用せず
と、まぁこんな状況でお客さんが来るわけもありません。
と思いきや、来るんですよこれが!!
ということでメンバーの奮闘ぶりをご覧ください。
■大豆運びゲームを仕切る大内
■なぜか自分で缶を積もうとする亀井
■記念品交換所でうちわをあげるべく待機中の西内&古川
■空き缶積みゲームを盛り上げる上吹越(新人)
これら以外の奮闘ぶりやお祭りの様子は近々アルバムコーナーにアップしますのでお楽しみに。
櫻井さん御一家や高松屋さん御一家も来場し、お祭りを楽しんでいました。
(少しお手伝いもしていただきました。ありがとうございました。)
お祭りを楽しむ櫻井さん御一家と、臨時でだるま落としを手伝ってくれている高松屋さん
皆さんお疲れさまでした!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。